最近の恋愛って??

こんにちは。マツキ サエです。
4月になり、進学・進級の時期ですね。
うちの愛すべきバカ娘も何だかんだしてるうちに中2になりました。
そんな思春期真っただ中の中学生の恋愛について思ったことがあります。

うちの娘自身はまだ恋愛とか興味がないようですが、周りでは彼氏・彼女ができてケンカしただの仲直りしただのとお友達の話を聞かせてくれます。
まず第一に思ったのが、告白から付き合ってる最中も別れ話まですべてLINEで済ませてる子が多過ぎ!
学校じゃ恥ずかしくて話せないけどLINEではラブラブなトーク。って、それ付き合ってるって言えるの?
恋愛って直に話したりして、この人はこういうしぐさするんだ〜とか感じて発展していくものではないんでしょうか。
相手を知るためのツールのひとつとしてLINEするのは分かるけど、LINEでしか繋がりのない恋愛なんて中身がないようでつまらないと感じるのは私だけ?

まあ、中学生だからと言ってしまえばそれまでかもしれないけど今後の人間関係の構築の仕方も変わってくる気がしますね。

私の勝手な独り言でした。
それでは今日はこのへんで。