雨のちくもり

お久しぶりにマツキ サエです。

昨日はあんなに晴れて暑かったのに今日は一転、朝から雨でした。

そらは雨の日のお散歩苦手みたいなのねー。

かといって室内でトイレしてくれないから天気が悪かろうがお散歩せざるを得ないのです。


ところでうちのそらちゃん、階段の登り降りが出来ないのです。

もともと飼われていたお家は賃貸だと言っていたので階段がないお宅だったのね、きっと。

だから階段を前にすると、どうしていいのか分からない様子でオロオロするばかり。

私が階段を登って行くと「一緒に行きたいけど行けないーっ!」って感じでパニックになってます笑

まぁ、あんまり激しく階段登り降りされても股関節とか心配だしいっか・・・ということで今日もそらを抱っこして階段を登る私です。


朝の雨は上がって今は曇り空。

夕方のお散歩はいつも通り行けるかな?


それではこのへんで。